Japanese

日本語

我々セントフランシススクールは1924年創立の私立カトリックスクールです。「喜びと良質なカトリック教育」を課題に、カレッジプログラムも提供し、約500名、の保育園児から高校生までを受け入れ、その一人一人にあった教育を行なっています。

我セントフランシススクールは故メリアンコープの遺産であり、彼女は人生をかけハンセン病患者を介護することを決意し、モロカイのカラウパパに移住し一生を過ごしました。彼女はこの移住の要請を神からの教えとし、快く引き受け、人生のすべてをこの仕事に捧げました。このマザーメリアンに続き、セントフランシスの修道女になる決意をしたたくさんの若い女性らは、ハワイ内に学校と病院を設立を行いました。

1924の創立以来、セントフランシススクールの使命は「喜びと良質なカトリック教育」を提供する事です。都会から離れ、ハワイ大学に隣接したマノアの渓谷に位置した環境で、クリスチャンの雰囲気と教えに従い、生徒たちに道徳性と知性を基本に教育をしています。開放感がある校舎と中庭という美しいキャンパスは、生徒たちにとって学ぶに最適な環境を提供しています。また、教会や地域自治、地域社会とも協力しています。

我々は全て子供たちに学ぶ能力があり自立できると信じ、また、学業の見込みがあり宗教や意見の違いなどの差別なく生徒の入学を許可しています。そして、受け継がれたものを誇りに優秀な道徳性と教養を志しています。我が校に関心をいただきありがとうございます。質問、訪問を心よりお待ちしております。

お申し込み方法

我がセントフランシススクールは学業の見込みがあり宗教や意見の違いなどの差別をしない生徒の入学を許可しています。生徒らの出身地はハワイ、アメリカ本土、中国、日本、韓国などから様々で、皆、安全で、友好的、そして学業に適した環境を求めて我が校へ入学します。生徒の選抜は申込用紙、その他の書類や記録、そして面接を基準にしています。また、面接はあなた様とあなた様のお子様に会うことが出来るので大切な要素となります。

我々が主に入学を許可しているのが保育園、幼稚園、6年生、7年生、そして9年生ですが、生徒数の余裕がある場合は、他の学年での入学も許可しています。我々のウェブサイトで確認し、我が校にあなた様のお子様の入学を許可する可能性がありましたら、どうか我が校に連絡をお願いします。

お申し込みは:

一)書類一式の申し込みをアドミッションオフィスまで (808)988-4111 117

または

二)以下の申込書をダウンロード、プリントしてください。

admissions@stfrancis-oahu.org

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.